理系男子学生の趣味ブログ

ごくごく普通の学生がごくごく普通の視点で日々展開していきます!

【クラロワ】勝率60%!?エリゴレのレベルは上げるべき?

f:id:kifuyu_kk:20191019193113p:image

どうも、木冬です。今回は最近出たばかりの新

カード、エリクサーゴーレムのレベルは上げる

べきかどうか考察していきたいと思います(ノ゚

Д゚)ノ

 

 

レベル上げるべきなの?

結果から言うとよほどお金が余っていない限りレベルはあげるべきでは無いと思います!

 

「なんで?めっちゃ強いよね?」

 

そうなんです!強すぎるんです!ではなぜレベ

ルを上げる必要がないのか説明していきたいと

思います。

 

  1. 強すぎて下方待ったナシ
  2. レアカードで集めずらい
  3. 下方後にゴミカードになるかも...?

 

1.強すぎて下方待ったナシ

バランス調整が毎月シーズン終了後に行われま

す。恐らく下方されるであろうこのバケモノ

は、今シーズンは暴れ回ると思うのでレベルを

上げるなら早めに上げて早めに使っちゃった方

がいいと思います。

 

2.レアカードで集めずらい

プレイしてるとわかると思いますが、レアカー

ドはとにかく集まらない!1回の寄付でも4枚と

少ないので辛そう...

f:id:kifuyu_kk:20191019194736p:image

 

3.下方後にゴミコードになるかも...?

問題はこれです。過去には見習い親衛隊なども

とても強い状態でリリースされ、その後下方さ

れると使用率はグンと落ちました。今回もその

パターンかも...?

 

さいごに

やはりこれを見るとレベルを上げるのはリスキ

ー?なのだと思います。

しかし!今シーズンはめちゃめちゃ強いのでレ

ベルを上げれば(相当な課金)グローバル上位

夢じゃありません!皆さん課金はお財布とよく

相談してくださいね〜。